1年生の理科の授業から
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/07/IMG_7368-1024x768.jpg)
先日、1年生の理科の授業で観察をしていました。テーマは「身近な場所からいろいろな生き物をさがそう!」
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/07/IMG_7365-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/07/IMG_7370-1024x768.jpg)
花壇や植木、道路やグランドからさまざまな生物を見つけて、写真におさめていました。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/07/IMG_7363-1024x768.jpg)
タブレットのおかげで、全員が短時間で目的を達成することができます(^_^)v。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/07/IMG_7364-1024x768.jpg)
ICT機器活用の大きな利点のひとつです。どんどん利用して、学力を高めましょう(^^)。
先日、1年生の理科の授業で観察をしていました。テーマは「身近な場所からいろいろな生き物をさがそう!」
花壇や植木、道路やグランドからさまざまな生物を見つけて、写真におさめていました。
タブレットのおかげで、全員が短時間で目的を達成することができます(^_^)v。
ICT機器活用の大きな利点のひとつです。どんどん利用して、学力を高めましょう(^^)。