校内研究会
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/IMG_8502-1024x768.jpg)
昨日、檜山教育局から齋藤主査をお招きし、校内研究会を開催しました。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/IMG_8503-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/IMG_8515-1024x768.jpg)
全学年の授業を参観し、研究テーマに沿って協議をしました。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/IMG_8516-1024x768.jpg)
授業は生徒たちにとってわかりやすいものでなければなりません。ICT機器の利用や展開の工夫も、最終的にはその授業の目的を達成するためのツール(道具)や手段にすぎません。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/IMG_8526-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/IMG_8522-1024x768.jpg)
授業改善のための、貴重なアドバイスをいただきました。生徒たちにとってより良い授業とは何か、を追究するため、我々も日々勉強です(^^;)。
昨日、檜山教育局から齋藤主査をお招きし、校内研究会を開催しました。
全学年の授業を参観し、研究テーマに沿って協議をしました。
授業は生徒たちにとってわかりやすいものでなければなりません。ICT機器の利用や展開の工夫も、最終的にはその授業の目的を達成するためのツール(道具)や手段にすぎません。
授業改善のための、貴重なアドバイスをいただきました。生徒たちにとってより良い授業とは何か、を追究するため、我々も日々勉強です(^^;)。