2年英語の授業
今日の英語の授業は、英文を聞いて、その内容を相手に伝える学習を行いました。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/a45db4524a629af430ba1ec12044b431.jpeg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/bee426bcb1bf6e40cb723d25e53f1cc0.jpeg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/04bee12c89376093a8bf396b30d3133a.jpeg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/9c87ebf2a8f233a0573865884f6bdd78.jpeg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/1dcf346b9976027c90598a94a7fb868f.jpeg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/303432872f95eb4d0aa3f5905e4902ee-1.jpeg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/19c36eb86ffb96d7a8797e84f085ae61.jpeg)
言語能力の育成のため、英語では授業内で様々な形態を活用しています。今回の授業では、ペア学習で相手に伝える学び、ICT活用による個別最適な学び、個々の思考を深める学びの時間がありました。英語で聞いた話の内容を要約して相手に即興で英語で伝える学習はなかなか難しいですが、生徒のみなさんは一生懸命に取り組んでいました。
今日の英語の授業は、英文を聞いて、その内容を相手に伝える学習を行いました。
言語能力の育成のため、英語では授業内で様々な形態を活用しています。今回の授業では、ペア学習で相手に伝える学び、ICT活用による個別最適な学び、個々の思考を深める学びの時間がありました。英語で聞いた話の内容を要約して相手に即興で英語で伝える学習はなかなか難しいですが、生徒のみなさんは一生懸命に取り組んでいました。