2年生 英語の授業から
昨日は、5グループに分かれてポスターセッションを行いました。この取組は、1つテーマについて事前にリサーチしたものを、集計分析、考察した上で英語で自分の意見加えて発表するという内容でした。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8387-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8389-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8390-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8393-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8394-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8395-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8397-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8398-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8399-1-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8400-1024x768.jpg)
グループごとのセッションでは、全員が発表者兼参加者となり、発表に対しての質疑応答を活発に行っていました。中には予想外の質問もあったようですが、即興で受け答えしている頼もしい様子も見られました。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8401-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8403-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8404-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8406-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8407-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8409-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8410-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8412-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8413-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8388-2-1024x768.jpg)
昨日は、5グループに分かれてポスターセッションを行いました。この取組は、1つテーマについて事前にリサーチしたものを、集計分析、考察した上で英語で自分の意見加えて発表するという内容でした。
グループごとのセッションでは、全員が発表者兼参加者となり、発表に対しての質疑応答を活発に行っていました。中には予想外の質問もあったようですが、即興で受け答えしている頼もしい様子も見られました。