全国学力・学習状況調査
今日は、全国学力・学習状況調査が行われました。この調査は、全国の中学3年生を対象に行われ、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ることを目的としています。
先日の学力テスト同様、1時間目の国語、2時間目の数学ともに、真剣にテストを受けていました。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_6628-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_6627-1024x768.jpg)
テストが終わると、ほっとした様子で「まあ、こんなもんかな。」と感想を言っていました。
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_6637-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_6635-1024x768.jpg)
![](http://assabuchu.ed.jp/wp-content/uploads/2024/04/IMG_6638-1024x768.jpg)
今日は、全国学力・学習状況調査が行われました。この調査は、全国の中学3年生を対象に行われ、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ることを目的としています。
先日の学力テスト同様、1時間目の国語、2時間目の数学ともに、真剣にテストを受けていました。
テストが終わると、ほっとした様子で「まあ、こんなもんかな。」と感想を言っていました。