クマ授業
今日、1・2年生でクマ授業が行われました。
知床財団より借用したヒグマトランクキッドを使用し、クマの毛皮や頭骨などに触れたり、クイズなどを取り入れたりしながら、ヒグマの生態などについて学習しました。










人間の居住地域に出没したクマを射殺した事例をもとに、これはいい方法だったのか?その理由も考えました。また、同じことが起こらないようにするためにはどうしたらよいと考えるかなど、自分たちの考えを交流し合いました。






貴重な機会を設定していただいたみなさんに感謝いたします。
今日、1・2年生でクマ授業が行われました。
知床財団より借用したヒグマトランクキッドを使用し、クマの毛皮や頭骨などに触れたり、クイズなどを取り入れたりしながら、ヒグマの生態などについて学習しました。
人間の居住地域に出没したクマを射殺した事例をもとに、これはいい方法だったのか?その理由も考えました。また、同じことが起こらないようにするためにはどうしたらよいと考えるかなど、自分たちの考えを交流し合いました。
貴重な機会を設定していただいたみなさんに感謝いたします。